人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近 況
こんな急に涼しなられたら、わしゃ体調崩すけの。ほんまにもう秋なんか?信じていいんか?
油断さしといて、また暑なったらがっぺむかつく。

●かみさんの夜勤
最近、かみさんの夜勤が始まり、よく息子と二人で過ごす。
夜、やっと添い寝で寝るようになった息子が、抱っこをせがむようになる。
寂しいのか夜、泣いて目を覚ます。また抱っこでウロウロ。
赤ちゃん返りしちゃったヨ☆

まだ働いてる祖父母に保育所のお迎えしてもらって、おれの帰宅まで面倒見てもらったり、
結局、おれのような漫然と生きてきたゴミ助が生意気にもかみさんをもらい、
あまつさえいっちょ前に子どもまで拵えると周りに多大な迷惑をかけるということだにょ。
だにょ?だにょってなんだ、オラ。

●TV
新しいTVとレコーダーを買った。ほんとはあのクリーチャー地デジカに完全に切り替わるまで、
謹慎時のクサナギよろしく耐え忍ぶつもりだったが、諸事情で買った。
ただまあ、新しいTVを買ってもTV番組の内容はいままでと同じなので、
見る番組がそう増えるわけでもなく、今までどおりTVに一人で文句を言いながら観てる。
ただBSと京都チャンネルが入るようになったので、週4で『水曜どうでしょう』の再放送が
見れるようになってかみさんは喜んでいる。
おれも画面が綺麗になったので、いままでTVで見なかった映画とか観るようになった。

なんじゃ、お前初めてなんか?おぼこいのぉ。
なんもこわがらんでええけ。おいちゃんに任せたらええ。
ほうじゃ、ほうじゃ、きれいやでぇ。きれいやでぇ。
って感じで映画を観る。で、この前深夜にやってた実写映画の『地獄甲子園』を観たら・・・

●地獄甲子園
おれの『地獄甲子園』が、画太朗先生の傑作『地獄甲子園』が、
お、犯された、、、犯されてしもうた。
ギギギ・・・くやしいのう。くやしいのう。おどりゃクソ森!
これを映画にしようと思ったやつクソだらけにしたるど!と思うくらい、実写版だめだった。

くどいてるねーちゃんが単館系の映画しか見ないって言い張ってるアート系ガールで、
映画の事なんかあんまわからんけど、地獄甲子園好きだったし、ミニシアターでやってるし、
ちょっと誘ってみたら、おもしろいんだったらと意外にもそのねーちゃんのOKあっさりもらって、
観た映画がこれだったら、実はその二人が運命の赤い糸に結ばれていたとしても、
赤い糸も腐るわ!くそう。なに書いとるんじゃ、くそう。

●hb家
hb家に行く。
子ども三人同い年。バタバタ目が離せんので大変だけど、楽しい。
近 況_b0056130_1134491.jpg

また、行きたい。
ところで、hb家の駐車場に車とめる時に、壁に車ぶつけちゃったヨ。
軽自動車もまともに駐車できないんなら、もう運転などヤメレと自責する次第。
車ゆえに人は悲しまねばならぬ。車などいらぬ。

●仮面ライダーディケイド
終わっちゃった。なんか楽しみが減った。心が寒い。あと、ケツがかゆい。
前回予告の時点から、こんだけ話膨らましといて絶対最終回まとまんねーよ!
って思ったらやっぱりこの続きは12月の劇場版で!だって。何だそれ!
行くけどさ。

●甲子園
TV買ったら電気屋で甲子園の阪神×巨人戦のチケットを貰ったので行ってきた。
あんまり云わないけど実はおれは歴30年近い巨人ファンだ。
一番好きだった選手は篠塚利夫だ。今は篠塚和典だ。プロ野球選手って改名する人多いね。
で、貰ったチケットは阪神ファンひしめく一塁側アルプス席。で、大人しく観る。
阪神ファンが皆で大騒ぎしてて楽しそうで良いな、と思った。
ただ、後ろの席のアンちゃんが巨人の脇谷(ワキヤ)の打席のたんびに、
応援歌の『ワッキヤッ!ワッキヤ!』のコールにあわせて『ワッキガ!ワッキガ!』と
言っていて、お前と地獄甲子園を映画にしようと思ったやつだけはクソまみれになれ!
と思った。あと、巨人は負けた。
by toe_315 | 2009-08-31 01:14 | 何も思ってない