人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時間の無駄無駄無駄ァッ!
おれは思い込みが激しく、勘違いも多いので変な間違いが多い。

先日、ある漫画のワンシーンを仕事中に思い出し、アレなんて漫画だっけなー、
スピリッツにのってるヤツなんだけどと思っていた。
とある、いい感じの喫茶店で、ヒゲのマスターと客が中学生時代の自分たちを語るシーンが
なかなか良かった、あの漫画なんだっけ?と思いながら突然、あれ現実やん!と絶句した。

つまり、現実におれが行った喫茶店でホントにマスターと客が話してる現実のシーンを漫画だと思ってた。
その時、スピリッツ読んでた。あぁ、気持ち悪い。

よく、現状の自分を直視せず漫画やゲームに没頭する様を現実逃避などと形容しますが、
それはあくまでも現実に存在する漫画やゲームに自分を没入させるので、ある意味では、
現実を違う現実に置換してるということなので、実在そのものは自己認識出来ていると言えなくも無い。
だけど、自分の生活そのものを漫画だと思ってしまうというのは、コレ真の意味での現実逃避では?
と思った。リアル現実逃避。

そんな不法投棄物人間のおれが今まで一番勘違いしてたなーと思うことは、
『天才バカボン』のエンディングテーマだ。

枯葉散る白いテラスの午後三時 じっとみつめて 欲しいのよ~♪

という歌詞をずーっと、20年くらい、

枯葉散る白いテラスの坊さんに じっとみつめて 欲しいのよ~♪

だと思っていた。こんな感じだと思っていたんよ。
時間の無駄無駄無駄ァッ!_b0056130_0423464.jpg

うわ。こわ。かゆ。うま。

そんなことどーでもいーんよ。ここまで読んだ人すげー時間の無駄。
ついでに聞くけど、このブログ読んでる人、今までの人生で『くまだまさし』に似てるって言われたことある?

おれは有るッ!


話は変わりまして、先日家族で白浜に旅行に行きました。
先日っても、もう数ヶ月前ですが。
息子に海を生まれて初めて見せて、『どうだー、これが海だぞー!』って言ったきり言葉が無いのね。
海に思い入れ無いし、これ別におれの海じゃないし。
しょうがないので『どうだ海は』『これが海だぞ』『大きいだろ海は』と誰でも言えそうなことを、
3ターンくらい繰り返し言って、夏オワタ。もうずっとおれのターン!
時間の無駄無駄無駄ァッ!_b0056130_049267.jpg

は~つまんね、つまんね(←こっちから読んでください)
by toe_315 | 2009-12-23 00:51 | 何も思ってない